suzuri_ghostのブログ

シャンデラが相棒のゴースト統一の端くれです。

種族統一パーティのつくりかた ~とりあえず6体そろえて戦ってみよう!~ 

この記事は、種族統一アドベントカレンダー2023 2日目の記事です。 adventar.org 序章 種族統一とは? この記事における種族統一とは、手持ちをすべて同じポケモンにして対戦することを指すものとします。ルールは基本的にシングルバトルで、互いに3体選出し…

ポケモンSV仲間大会 ポケモンコンバット ヘビー級 大会要項まとめ

情報が多数のポストに散らしてしまったので、本ブログにまとめます。 仲間大会「ポケモンコンバット ヘビー級」は、ポケモンSVで10/29(日)21時に開催される、1on1の仲間大会です。以下常体。 ○基本ルール 日程:10/29(日)21:00-23:00 ルール:シングルバトル …

統一の食指

○はじめに 近頃、私は何かしらの「統一」パーティで活動してます。私がSVでしてきたのは、単タイプ統一、種族統一、霊統一の3つ。 これらを行うに至るまでのモチベーションの発露はどのようなものだったのかを個人的にまとめます。完全に自分用ですが、気に…

テブリム統一者が見る、テブリムの剣盾からSVへの変遷雑感

まえがき テブリムにとても多くの有用な新規習得技が与えられていたので、カキシルス(あく・くさ)(タイプ不利)(D高すぎ) 前章 テブリムというポケモンの詳細、剣盾での構築について ・基本情報 タイプはエスパーのみ。フェアリー複合ではない。剣盾中…

「変態」が輝く 創意工夫の種族統一 ポケットモンスター スカーレット/バイオレット・ソード/シールド

一般に、「変態」と呼ばれる型のポケモンと、種族統一との関連性を私なりに考えた記事になります。ポケモン剣盾における私の種族統一パーティの回顧的な意味合いの記事にもなっています。

進化前種族統一のある常識を覆す:ヒトモシとともにポケモン統一杯

○まえがき この記事をお開きいただきまして、ありがとうございます。すずり と申します。この記事は、ヒトモシ統一でポケモン統一杯に参加した筆者が、(柄にもなく)色々と考えたりしたことを書き連ねたものです。私個人のポケモン剣盾での活動の総括的な内容…

一八杯:ミカルゲ1on1

ポケモントレーナーの すずり と申します。ゴーストタイプのポケモンを好んでおり、普段は彼らを手持ちに加えて戦うことが多いです。特に、シャンデラ、ブルンゲルが好きです。 当記事は、2022年6月18日㈯ 22:00より、私すずりが主催する、ポケットモンスタ…

【S20剣盾シングル】今宵は絢爛豪火なるゴースト統一【最終1487位/最終レート1773】

はじめに 皆様初めまして。すずりと申します。 この度、シーズン20シングルランクバトルにて、私のランクバトル対戦時におけるコンセプトである、ゴーストタイプ統一のパーティで、自己最高である最終レート1773を記録したので、使用したパーティについて…