suzuri_ghostのブログ

シャンデラが相棒のゴースト統一の端くれです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

種族統一パーティのつくりかた ~とりあえず6体そろえて戦ってみよう!~ 

この記事は、種族統一アドベントカレンダー2023 2日目の記事です。 adventar.org 序章 種族統一とは? この記事における種族統一とは、手持ちをすべて同じポケモンにして対戦することを指すものとします。ルールは基本的にシングルバトルで、互いに3体選出し…

ポケモンSV仲間大会 ポケモンコンバット ヘビー級 大会要項まとめ

情報が多数のポストに散らしてしまったので、本ブログにまとめます。 仲間大会「ポケモンコンバット ヘビー級」は、ポケモンSVで10/29(日)21時に開催される、1on1の仲間大会です。以下常体。 ○基本ルール 日程:10/29(日)21:00-23:00 ルール:シングルバトル …

統一の食指

○はじめに 近頃、私は何かしらの「統一」パーティで活動してます。私がSVでしてきたのは、単タイプ統一、種族統一、霊統一の3つ。 これらを行うに至るまでのモチベーションの発露はどのようなものだったのかを個人的にまとめます。完全に自分用ですが、気に…